感謝の気持ちを伝える

春は雨ばかりで、桜もチューリップも楽しまない間に散ってしまいました。そして、春の朗らかさをあまり感じることなく、夏になったように感じます。

5月の母の日、私は子供たちからそれぞれにプレゼントをもらいました。それぞれに個性が出ていて、それぞれに私の顔を思い浮かべながら選んだり作ったりしてくれたのかと思うと、とてもうれしくなります。「ありがとう」を言ってもらい、母として、素直に感謝を伝えられるようになった子供たちの成長に感激しました。

ペットちゃんたちは毎日お母さんお父さんの顔を見て、たまにいたずらしたとしても、いつも「大好き!」と、そばで支えてくれます。そして最期の時にはそれぞれのタイミングで「ありがとう」を伝えてくれます。私たちは、感謝の気持ちを伝えることがあまり上手ではないかもしれません。なので、ペットちゃんが毎日発信する「お母さん、お父さん大好き!」を敏感に感じ、ペットちゃんにはもちろん、家族や周りの人たちにも「ありがとう」と、感謝の気持ちを素直に伝えることを心がけようと思います

愛と感謝を込めて…

安希

お気軽にご相談ください