本日のテーマはお位牌です。

こんばんは〜
朝のTVでの星占いよりも、自分の腕を信じて、ちゃんと眉毛がかけたかどうかで吉日を判断するスタッフまるこ。です♬
ちなみに失敗せず、スムーズにかけた日は大吉です😃(笑)

あれから右手首は回復の兆しが見えつつも、携帯電話さまのご機嫌が非常に悪く…画面にSIMなし表示が出てしまい悪戦苦闘しておりました😰😰😰

保険と同じで、一回の説明ではなかなか理解出来ず…横文字の多さに5年分の頭を使ったような感覚です💦
担当してくださった店員さん、本当に感謝です。ありがとうございました。


さてさて本日のテーマはお位牌です。
お写真はサンプルなので、個人情報ではないものの一応加工してみましたw

右が白木お位牌で、左が黒塗りお位牌。。。
白木お位牌は四十九日が終わるまでの仮のお位牌です。
四十九日が終わると本位牌になるので黒塗りお位牌になります。
他にもクリスタルやアクリルバージョンもあり、出来上がりには10日〜2週間ほどのお日にちをいただいております。
かけがえのない時間を共に過ごしたペットちゃんへ、感謝の気持ちや思いを形にして残す手段ですので、必ず用意しなければならないという決まりはない様です。
役目を果たした白木お位牌をお寺さんでお焚き上げするのが一般的ですが、ご希望であれば弊社でも承っておりますのでお気軽にお声掛けください♬


※白木お位牌は主に松の木やヒノキで作られているので、Mattさんレベルの美白は一切ございません(笑)

天王寺★泉北ペットメモリアル
#天王寺
#天王寺駅
#ハルカス
#阿倍野
#一心寺
#泉北
#堺
#堺インター
#ダイキ
#ペットメモリアル
#メモリアル
#葬儀
#お別れ
#ペット
#最期
#ありがとう
#心を込めて
#沢山の思い出
#愛するペット
#大型犬
#小型犬
#猫
#小動物
#家族
#携帯電話
#お位牌
#Matt

お気軽にご相談ください