お知らせ

12月12日は第5回オンライン献灯祭 でした。



こんばんは、スタッフまるこです。
12月12日は第5回オンライン献灯祭
でした。
今回もたくさんご参加いただき、
ありがとうございました。
事前にキャンドルセットをご自宅へ
郵送しての、当日参加になりますので、受付締め切りは、1週間前までとさせていただいております。

四十九日を迎えられるご喪家さまに、ご案内をしていますが、感謝の気持ちを伝える供養祭になりますので、四十九日を過ぎても参加出来ます。

来年のオンライン献灯祭は第3土曜日の
1月16日になります。
うちの子も9日にお星様になったので、
1月の献灯祭は、私も配信しながら参加します。

***ここからは我が家の思い出にゃんこ話***

令和2年12月9日没日。キウイ(女の子)
13歳4ヶ月でした。

8月の炎天下、公園で、生後すぐに段ボールに入れられて捨てられてました。

お友達の息子さんが保護してくれて、里親さんを探していました。
私は4匹のうち、1匹だけ家族として迎え入れました。
最後に残った子(ニケちゃんと言います)
は、そのお友達が飼うことになりました。命の恩人です。
病院に連れて行くと、へその緒がついていた可能性があると言われ、その日から必死に4時間おきにミルクをあげて、排泄介助もして、少しずつ成長してくれました。

当時、反抗期MAXだった息子と夏休みに協力し合って、キウイと共に成長してくれたように思います。

たくさんの癒しと笑いを私たち家族にもたらしてくれて、仔猫からベテランにゃんこになる頃には、大黒柱を奪われるんじゃないか?とヒヤヒヤするような存在感でした😅

キウイを通じて色々な猫友さんが出来たり、一時期はニケちゃんと一緒に保護猫活動をした事もありました。
その時に名刺も作りました。

生きとし生けるもの…
いつかは必ずその日がやってくる事は分かっていても、突然のお別れはやっぱり辛いです。

亡くなる前日の夜中から急に具合が悪くなって…
毛布で包んで体をさすって、たくさん声かけをして…
最後は私の腕の中で眠るように亡くなりました。

病院嫌いな子だったので、最後は自宅で看取る覚悟でいましたが…
これで良かったんかな?と今では後悔しています。

朝早くに息子が出勤して、6時半ごろに
亡くなり、心の準備が一切出来ないまま清拭して、とりあえず一緒に出勤しました。

夕方に立派なお花が届いて、お客様へのお花だと思っていたら、ニケちゃんからでした。
心がずっと張りつめていたので、正直ビックリしたのと、ニケちゃんの優しい心遣いに号泣。。。
今まで、卒業式やお誕生日、送別会などお花をいただく機会はたくさんありましたが、こんなに感動したのは初めてでした。

閉店後に仕事が終わって駆けつけてくれた息子と一緒に19時からお別れをしました。弊社の全スタッフがフォローしてくれて、遅い時間まで残ってくれて…たくさんの方に支えてもらって感謝しかありません。

代表が「今日はお通夜じゃないけど一晩一緒に過ごして、明日の朝に火葬した方が良いよ」と言ってくださりました。
この会社での面接の時に、ペットちゃんは大事な家族だからお日様があがってる明るいうちに火葬してあげたいと代表に言われたのを思い出しました。
私はこの信念にすごく感銘を受けて入社を決意しました。

お別れは早い方が良いですが、自分たちの都合を優先して、暗い中での火葬をしていたら、一生後悔していたかもしれません。。。

そして夜遅くになって、そういえばお花を届けてくれたお店はどこだろう?と受け取り伝票を再確認したら…
イーフローラはないわごうさん!!
偶然にもフォローワーさんのお店でした。
横浜と大阪で遠く離れていても、気持ちが繋がってて嬉しかったです。
プチ里帰りの時に、ニケちゃんに会えたことが奇跡かもしれません。

ザクロはいつもと違う日常に違和感があるみたいで、キウイの遺影の額縁にスリスリしたり、じーっと見つめてます。初七日が過ぎたので、ちゃんとした置き場所に変えたいのですが、動かすとキウイを一生懸命探します。
1番好きだった場所だから、このままこの場所に置いておこうかな。。。

すみません、長くなりました💧
話もまとまってなくて読みづらいと思いますが、最後までお読みいただきありがとうございました。
私も少しずつ前を向いて歩いていきます。

天王寺★泉北ペットメモリアル
#天王寺
#天王寺駅
#ハルカス
#阿倍野
#一心寺
#泉北
#堺
#堺インター
#ペットメモリアル
#メモリアル
#葬儀
#お別れ
#ペット
#最期
#ありがとう
#心を込めて
#沢山の思い出
#愛するペット
#大型犬
#小型犬
#猫
#小動物
#家族
#オンライン献灯祭
#思い出のにゃんこ

フリーダイヤル24時間365日対応