繋がり

昨日は、先月も出席した中小企業家が集まる例会がありました。
お友達を誘って参加してきました。
前だけを向いてる元気な社長さんたちに、元気や勇気をもらいました。
前回一度お会いしただけの社長さん達が、私を見つけて「この前より元気そう!!」「一緒に勉強していこうよ!!」「会えてよかった!!」と口々に声をかけてくださり、本当に嬉しかったです。
あったかい人たちとの繋がりのために、前向きな気持ちになれるために、時間とお金を遣ってみようと思うことができました。
東京方面では、乳児に対して、今の水道水を長期的に飲ませない方がいいらしいですね。
[emoji:e-288]のニュースを見ていて、「そーなんだー。大変だな…。」って思っていました。
今朝、父が、
「埼玉に水を送ってやらなければいけない。ペットボトルの水が全く手に入らず困っていると電話がかかってきた。」という。私の従姉妹が住んでいるのです。
小学校1年生と2歳になったばかりの姉妹がいます。
やっぱり【標準】でないお水は飲ませたくないですよね。
早速、お水を求めて近所のコンビニへ…。…ない…。小さい1Lの物はあるけど、2Lのが売り切れ。朝の10時ですけど[emoji:e-351]
近所にある飲み物のディスカウントショップに行くと、先客さん。やっぱり2L×6本入りのケースを2箱ご購入の様子。店内をざっと見渡して、2Lの水は並んでいません。
先客さんを見送って、
「さっきの人と同じものなんですけど…。」というと、
「昨日からねー、沢山出ていてねー。大口買いは断ってるねん。」と、店主さん。
「埼玉の従姉妹のところに小さい子がいるんだけど、結構遠くの方(県外)まで水を探して出かけても、手に入らないらしくって。大阪でも水ないの?」と聞くと。
「買占めてる奴おるんかなー。水は今週入荷するけどな。」とのこと。
「大事に飲みや。って言っとくわ。」
と、2箱いただきました。
すぐに郵便局から送ったのですが、
「明日到着予定ですが、震災の影響で遅れることもあるかもしれません。」と、言われました。
「できるだけ早く届けてあげてください。」と、私。
大阪の局員さんに言ったところで、変わらないかもしれませんが、
「わかりました。」
と、言ってもらえるとほっとします。
関西でも少なからず影響とか余波を感じます。
やっぱり日本は繋がっているのですね。
人の手のぬくもりやあったかい心も繋がっているはずです。
私が感じたあたたかな繋がりを、沢山の人が感じることができていると信じて…。
愛と感謝を込めて…
安希

お気軽にご相談ください