女性部例会

大変ご無沙汰しております[emoji:e-330]
あっという間に7月も終わり…[emoji:e-263]
七夕も誕生日もあり、子ども達の成績表も返ってきて落ち込んだりもしていたのですが…。
ぼちぼち思い出していきます。
まず、昨日は企業家さんたちの勉強会。しかも女性経営者の集まり。
発表者は、私が始めてこの会に参加したときに、隣の席に座っていろいろ教えてくださった、綺麗で優しくてめっぽう強くかっこいい女性です。
愛情がたくさんあって、それによってとっても苦労されてるんだなって思いました。私もたいがいいろいろありますが、経営者をやっていて順風満帆な人っていないのです。それぞれの荒波に飲み込まれずにおぼれないでいられるかどうかってことですよね。
経営者は滑走路のない飛行機。飛び立ったら降りることはできない。降りるときはバトンタッチのとき。だそうです。どの経営者の方々も、安定した飛行を目指して日々努力されています。私の乗ってる飛行機は…。まだまだ居心地よさそうではありません。
後の懇親会では、よく呑みよく食べ、よく喋り…。快活な女性達に圧倒されました。なんと頼りがいのある女性達の多いこと。ここに来ると、女性のイメージが変わります。
この企業家さんたちの集まりで、前職に縁のお仕事の話を聞きました。私には引き受けられないかもしれないけど、携われたらどんなに楽しいだろう?と思いました。今のお仕事は、このように仕事のイメージが膨らんでいくことがあまりないのですが、10年やってきた前職に関してはイメージが膨らみます。仕事を離れて改めて、私は前職が好きだったんだなって思います。
だけど、それは過去。
現在は、今のお仕事を前向きに取り組まなければ。でも、イメージが沸いてこない!!
呑み込みが遅い私ですが、素敵でかっこいい経営者さんたちの仲間に入れていただいて、内面から少しづつ経営者らしくなっていけたらいいのになって、思っています。ここまできても他力本願なところが私のだめなところだとは思っているのですがね。
がんばろ[emoji:e-271]
愛と感謝を込めて…
安希

お気軽にご相談ください