誕生日♪

今日は私の誕生日。随分大きくなってしまいました。
facebookでも、メールでも、本当にたくさんの方からお祝いしていただけました。
嬉しいですよね。
「おめでとう」って言ってもらえるのは幸せだなって思います。
朝、娘から可愛いデコレーションメールが届きました。
嬉しかったですね。
普段は不機嫌なことが結構多いKちゃんですが、可愛い可愛い娘です。言葉で伝えられたら泣いてしまうかもしれないですね。
息子達は、手紙を書いてくれているそうです。今朝、そう言ってました。家に帰るのが楽しみです。
打ち合わせに来た建築士Tくんも、プレゼントを持ってきてくれました。どんな顔をして、私のプレゼント選んだのだろう?と、にやけてしまいます。彼が描いてくれたセッションルームに大切に飾りたいと思います。
工務店Sくんは、朝一番でおめでとうメールをくれました。誕生日を話した覚えはなかったのでビックリしました。彼のその気配りというか、観察力というか、脱帽です。
昨年の誕生日はどんなこと思っていたかな…?
まず、改装工事をしているとは想像していませんでした。そう考えると、よく踏み切ったなと、つくづく思います。
経営のセミナーに参加することも、想定外かな?勉強嫌いですから…。
たくさんの人とのつながりも一気に増えました。
一期一会、出会いと再会におおいに恵まれた一年を過ごさせていただきました。
さて、この一年はどのように過ごしましょうか?
経営の勉強会やセミナーに参加しています。たくさんの経営者の方々と接する機会に恵まれ、先輩や仲間に出会えたことで、私の人生観は大きく変わろうとしています。足元ばかりを見ていたのに、目を上げること、先を見ること、未来を創造することを学んでいます。
また、懐かしい再会、新しい出会いをたくさんしました。さすが、アクエリアスの時代。近くにも遠くにも繋がりを感じます。この出会いに感謝し、さらにたくましい繋がりとしてきたいと思っています。
学びと、たくさんの人との繋がりと、思いやりと親切を、大事に大事に育んでいく一年にしたいと思います。
最後に、誕生日はお母さんに感謝する日だそうです。
ちーちゃん(孫におばあちゃんと呼ばせたくなかった母の呼び名です)、
私は、学びと、たくさんの支えてくれる人たちと、あたたかい家族に囲まれる幸せを手にしています。この世に送り出してくれてありがとう。いろいろあるけど、私は幸せですよ。
愛と感謝を込めて…
安希

お気軽にご相談ください