一緒に

これは私がときめくキーワードです。
今日、泉北事務所にお花を植えに行ってきました。
私より長くアルバイトをしてくれている、私の母親代わりのような方がいるのですが、いろいろと気がついたことを言ってくれる大事な存在です。
先日植えたお花が寒さなどでもたなくて、新しく入れないとダメだよ。と、言ってくれています。
「じゃあ、今から行くわ。」と、急遽泉北事務所まで行くことになりました。
お昼ご飯を一緒に食べて(いつもご馳走になっていて…f^_^;)、お花を選び、元気に育ってよと声をかけながら植えて、天王寺へ帰ってきました。
お花ぐらい任せたらいいのに。
と、父は言います。
確かにその通りですが、「一緒に」することで、「感じること」があるのです。
女子独特の「休み時間一緒にトイレ」はいただけないところもありますが、女子にはこれも必要だったりするのです。
それよりも、やはり私がフットワーク軽く動くことは、プラスに働くはずなのです。
ホントは、そんな声が出る前に動けるに越したことはないのです。
たかが花、されど花。
気がつかないのは、まだまだ足りない私なのです。
ちょっとだけ無理ができること、ちょっとでも無茶はしないでおくこと、このさじ加減を自分の中でうまく操りたいものです。
「一緒に」をたくさん経験しないと、任せたり任せられたりできないですよね。
愛と感謝を込めて…
安希
Aki Nakao

お気軽にご相談ください