PCを一新しました。

おはようございます。

暖かくなったり寒く感じたり…。でも、春ですね。木々が芽吹き花壇の花が嬉しそうに揺れています。

 

一昨日、会社のPCを一新しました。

今までXPを使っていたので、7になると、一つ一つの表示がどこにあるか…?ってなるので、慣れるまで手間取りそうです。

そして、今まで記憶していたpassが新しい機械で認証させてあげなければならないので、ブログを書くのも手間取ってしまいました。

だけど、環境が変わると、気分が引き締まりますね。机の周りの整理整頓とかもしっちゃったりして…。

手を付けだすと、ここもあそこも気になるし…。少しづつ根気よくでも、気持ちが冷めてしまわないように一気に片づけたいと思います。

 

先週末、経営指針成文化セミナーのお手伝いに行ってきました。

土曜日は献灯祭だったので午前中だけでしたが、日曜日は受講生の皆様と一緒にお勉強してきました。

とても熱心で仕事の早い受講生の皆さん。今もFBでとても刺激あっておられて素晴らしいなって感動しています。

このセミナーは2日間缶詰で自分と会社に向き合うのですが、とってもハードなのです。そのハードな作業を、共に戦った同志達はかけがえのない仲間になります。

今回のセミナーの仲間たちの結束が固くて、ちょっとうらやましくなった私は、すぐに、私の同志たちに連絡をしました。尽きることのない悩み事の中の一つを解消するべく、すぐに時間を作ってくれました。私に何が足りないか、コツ、ポイントなどなどをレクチャーしてくれて、「大丈夫だよ。できるよ。」と背中を押してくれました。

家に帰ってからも、仲間の支えがありがたく、ウルッとしそうでした。

 

学び、努力し、頑張る人たちを見ると、私もうかうかしてられない!!と気合が入ります。

 

愛と感謝を込めて…

安希

お気軽にご相談ください