キラキラした学生さん

こんにちわ。

お盆を過ぎて少しだけ過ごしやすくなりました?まだかな?というこの頃ですね。

 

さて、弊社では、来年4月に新卒採用を考えています。この夏は何人かの学生さんが見学に来られました。

なかなかない職種なので、ます知っていただくところから…。

 

お会いした学生さんは、どの方も本当にかわいくてキラキラしているように感じます。若い!!というだけで十分キラキラです。

 

キラキラしていると感じるのは、彼ら彼女らが「未来」に「希望」を持っているからだと思います。働くって素晴らしいと思っているのです。その思いを持ち続けて仕事ができる職場にしなければと、気が引き締まります。養っていかなければと、責任を感じます。

 

私は、見学に来られた学生さんに、仕事を通して自分自身がどう生きていきたいか、社会に対して自分はどのように貢献できることを幸せと感じるかをつかんでほしいと伝えています。

 

私は、命と絆を重んじ、愛と思いやりの心を大切に生きていきたいと思っています。

昔は、それを子ども達に伝えることがお仕事でした。今は、それを実感するセレモニーを作ることがお仕事の一つです。

職種は変わっても社会に対してやっていることは変わらないのです。それは使命だから。

 

私の思いに同調し、一緒に仕事を盛り立ててくれる未来の社員さんに、夢は膨らむばかりです。

 

愛と感謝を込めて…

安希

 

 

 

お気軽にご相談ください