…宿題…

7月に、また、泊りがけで研修に行ってきます。
経営理念作ったAコースに引き続いたBコースです。
Bコースは経営方針を作ります。
それに伴って、宿題が出ているのですが…、これがかけなくて…。
1.5年後の理想像(夢)
これはまだ書きやすいのですが。夢なんで。
2.自社の強いところ弱いところ
これが、項目ごとに別れているようなのですが…、本当にここが強いのか??と思うとかけなくて…。
3.3年後の世の中はどうなっているでしょうか?(経営分析)
もう、わかんない~!!
夜中にゴゾゴゾ書類を引っ張り出してきたのも悪かったのですが、「わかんない~」って思ってしまったら、鉛筆もピタッと止まってしまいました。
昔、何を書いていいかもわからない数学のテストを前に、1時間途方に暮れたことを思い出しました。
今晩もう一度向き合ってみるつもりですが…。だって、提出しなければいけないので。できるかなぁ。
私は会社のことを知らないなぁって、思い知らされています。

お気軽にご相談ください