採用試験

こんにちは。

先週の金曜日、弊社初の採用試験を行いました。

ありがたいことに、6人の学生さんが応募をしてくださいました。

どの方も、本当にすがすがしくていい方ばかりなのに、採用を出せるのはたった一人だけ。

試験は、作文と個人面接でした。

私と社員さんの3人で選考をしたのですが、本当に難しかったデス。

社員さんと一生懸命話し合い、おかげで、いいご縁をいただいたと思っています。

 

残念ながら、一緒にお仕事をさせていただくことがかなわなかった方々も、本当に、弊社にはもったいないくらい優秀で、きっと、それぞれの場でご活躍されることとおもいます。

たぶんこの方たちにとって、人生で初めての採用試験だったはずです。よいステップにしていただきたくて、一生懸命所見を書かせていただきました。

書けば書くほど、一人一人に愛着がわいて、お返しする書類でさえ、手放してしまうのが本当にさみしいと感じています。

皆さんに素晴らしい未来が待っていますように。

 

そして、私たちの仲間となった方が、「この会社に出会えてよかった!」と、この仕事を通して、自分らしい生き方を発見してくれることを願っています。

 

採用試験をして、社会人として、人生の先輩として、子どもたちが憧れるような、若い人たちが働きたいと思ってくれるような、経営者に、大人になっていたいなぁと、痛切に感じました。

 

愛と感謝を込めて…

安希

 

お気軽にご相談ください