第14回合同献灯祭のお知らせ

皆さんこんにちは!

学校や職場でインフルエンザの猛威も聞こえてくるこの頃です。いかがお過ごしでしょうか?

さて、2月の献灯祭のお知らせです。

今回もすでに数組のご喪家様がおいでくださる予定になっています。

そして、今回から献奏の音楽が変わります。

今までの、リベラの合唱曲もとっても素敵でキャンドルの雰囲気にとてもふさわしいのですが、2月からお届けする曲もすごくいいです。ぜひ、お越しになってください。

 

今日は、個別献灯祭をしました。百箇日を迎えられるペットちゃんのご供養祭をさせてただきました。

この子にはとっても仲良しの兄弟がいて、いつも抱っこしあいながらねんねしていたそうです。そんな仲良しの写真を見せてくださいました。

寝るときになったら、今は亡き兄弟を毎晩探すそうです。そして、亡くなった子がしていたようにいつも決まった場所でご飯を待つようになり、亡くなった子がしていたしぐさを見せるようになったそうです。今までしたことがなかったのに。

「この子が、させてるのかなぁ。ここにいるよって言ってるのかぁって思ったりしています。」と、お母さんはおっしゃっていました。

お母さんと同じくらい、この子も兄弟がいなくなってしまったことがさみしいんでしょうね。絆を感じますね。

 

2月合同献灯祭

日時;平成26年2月15日 土曜日 午後2時~

場所;天王寺ペットメモリアル  大阪市天王寺区逢阪2-4-5

連絡先;フリーダイヤル 0120-741-731

 

愛と感謝を込めて…

安希

お気軽にご相談ください