いやし日記。

ハンプティダンプティ効果!?

ハンプティダンプティの使い方として、左半身とお腹の辺りに塗るといいそうです。早速試してみています。
目に見えた効果がすぐに表れるということではありませんが、嬉しいことが起こりやすい、もしくは、嬉しいことと受けとめることができる、かもしれませんね。
今日は、先日の勉強会の会員の方々が会社に来てくださいました。
経営に真面目に真摯に取り組み、結果も残されている方々。
話し上手で聞き上手。
会員になってお勉強したいという気持ちもさることながら、この方々とお友達でいたい、つながっていたい、と、思えるのですよね。そんな人になりたいですよね。
経営以前に自分自身の環境が整っていなくって[emoji:e-330]って言ったら、
「そんなときの方がチャンスだったりするかも、経営者が環境が整う時ってほとんどないから。」とのこと。
なるほど。
「むやみやたらにもがいていては、問題の多さに圧倒されて溺れてしまいます。まず自分自身のハラを決めること。人間は水には必ず浮くようにできています。どこに行き着くのか、おぼろげにでもわかれば、がんばり続けられるのではないでしょうか?」
またまた、なるほど。
そうなんですよね。問題の多さに溺れてるんですよね。まさにその通り。
チャンスなのかな…。
この状況のどこが?
と、自分でもびっくりするけれど、ハンプティダンプティはまさにそんなボトル。
泥沼のような自分にとって不都合な状況でも、このことがなかったら今の私はいなかった!!と、振り返ることができるようになる、バラバラのものを基に戻す。原点に返る?これはちょっと飛躍しすぎかな?
とにかく、私自身の中にある心の軸がゆがんでいるのを、まっすぐに直すというボトルなのです。
ボトルを使い切ったとき、次の道が見えてきます。今までずっとそうでした。
出会いに感謝!!
愛と感謝を込めて…
安希

フリーダイヤル24時間365日対応