シュレッター

今日は蒸し暑い梅雨っぽいですね。
昨日シュレッターを買いました。
手紙も封筒も領収書も粉々になります。やりだすとなかなか面白いのですが、今までは面倒だな…って敬遠していたのです。
片付け祭りの最中、先日、たまたま通りかかった廃品回収者の方に本や書類の束を沢山もっていってもらいました。お部屋はスッキリ[emoji:e-420]、収納のスペースが確保できてきた[emoji:e-343]と、喜んでいたのですが、
警察署から、
「お宅の書類が私有地に不法投棄されています。」
と連絡を受けびっくり!!
出頭してみると、確かに片付け祭りで処分した我が家の書類がありました。そうです。本の束の中に挟んだ封筒です。
そのA4版の封筒以外の大きなスピーカーや毛布などは見覚えがありません。
警察署の人いわく、
不法投棄は昨今大きな事件として取り上げられています。
今回のことでも、「この封筒しか見覚えありません。」と言われても、確証がないのです。
そして、住所や氏名や、子どもの学校学年組が入ったような個人情報満載の書類も、まだまだそのまま捨てられています。書類一つで言い逃れができない事件に巻き込まれる可能性もあります。
だから、個人情報の載ったものをそのまま処分しないでくださいね。
と、注意を受けて帰って来ました。
ゾッとしました。
だから、警察署からの帰り道にシュレッターを買ったのです。
愛と感謝を込めて…
安希

お気軽にご相談ください