工事

台風が近づいてる最中、建築士さんと工務店さんと打ち合わせをしました。
先日のブログを見て、
「ゴールを明確にすることが大切。改装することがゴールではないと思う。」
とのコメントをいただいて、とても感激しました。
そうだった!!
先日、経営理念を作ったじゃないの。
そこに向かうために、私の工事に対する思いはもちろんあったけど、もう少し柔軟に考えられるかも知れない。
「仕様」も、私と一緒に成長していったらいいのかもしれない。
「よい仕様」がないから「よい仕事」ができないのではない。
よい仕事にするのは、私次第ってことかな。
心配してくれている友達のMちゃんは、タロットカードを切ってくれました。彼女は癒し系の占い師。
「カードは逃げるな!!っていってるよ」とのこと。
色々思いは交錯していますが…、
やはり、一気に工事をしていく方向で進めることになりそうです。予算内で。
仲間がついてるよと励ましてくれる人、力になりますよと支えてくれる人、知恵を貸してくれる人、声をかけてくれる人。
私の周りにはあったかい人がたくさんいます。一人じゃないなぁって、心強いです。
1歩づつ、半歩の日もあるかもしれませんが、前に進みます。
愛と感謝を込めて…
安希
 

お気軽にご相談ください