合同献灯祭

おはようございます♪
去る19日土曜日は、泉北・天王寺ペットメモリアルの第1回合同献灯祭が天王寺ペットメモリアルホールにて行われました。
反応はあるのだろうか…、と心配していましたら、1組のご家族様がおいでくださいました。
よかったと言って頂きました。
私たちが提供させていただいた献灯祭とは、ろうそくを灯してその子を偲んでいただく会のことです。
私たちのところは、お寺や神社ではありません。ですから、お経を唱えさせていただくのではありません。
まず、なくなられた子に、ご自身の気持ちをご自身の言葉で綴っていただきます。
そのメッセージをキャンドルホルダーにかけ、火を灯します。
その灯りを見ながら音楽を聴いていただきます。音楽は、なくなられた子へのメッセージとなるような、私たちが前向きな気持ちになるような、素直で優しいあたたかい思いが心に広がるような、そんな音楽を選ばせていただき、聴いていただきます。
続けて天国からのメッセージを聞いていただきます。
今日の記念にキャンドルをお持ち帰りいただいて、ご自宅でもその子を偲ぶ時間にお使いいただけたらいいなと思っています。
キャンドルの灯りには癒しの効果があるそうです。
最近は、お風呂や就寝前のリラックスタイムにキャンドルを利用される方が増えているそうです。
ぜひ、大好きだったパートナーのことを想いながらキャンドルを灯して、空へ届くように話しかけてあげてください。
たくさんのキャンドルの灯りがゆれてる光景はとてもロマンティックで癒されます。
第2回は2月16日土曜日です。
ご案内は49日を迎えられるご葬家様に送らせていただいていますが、どなたでもご参加いただけます。
一口5000円、準備がありますので、ご参加いただけるときには、ご連絡をお願いいたします。
0120-741-731 泉北・天王寺ペットメモリアル
06-6776-1311 天王寺ペットメモリアル
愛と感謝を込めて…
安希

お気軽にご相談ください